犬の手作りご飯で注意したい【5つのポイント】

half in the bag

 

ドッグフードって、何が入っているか解らないからちょっと心配。人間だって口に入れる物に気を使うんだから、うちのかわいい愛犬にも気をつかってあげたい!

うちの犬、アレルギーで市販のドッグフードが食べられないの・・・。

そんなあなたの愛犬に是非オススメしたいのが”犬の手作りご飯”!『栄養バランスが難しいのでは?』と思われがちですが、ポイントを押さえれば、簡単に作る事が出来ます。

そんな犬の手作りご飯で、注意したい5つのポイントをご紹介します!

 

 [続きを読む...]

猫のストレス原因!7つのやめて欲しいこと

Cat Meets Lobster

 

猫はとてもデリケートで、ストレスにとっても敏感!ストレスが原因で病気になっちゃうことも・・・。あなたの猫がどんな時にストレスを感じるのか?

飼い主としてどのようなことが猫にとってストレスになるのか、今回は猫のストレスの原因になりそうな7つのポイントをご紹介します!

 

 [続きを読む...]

犬の歯周病、放っておくとこうなる【3つの事例】

Beach Dog

 

3歳以上の犬には80%の割合で歯周病が生じていると言われています。

歯周病を放置すると、重大な病気を引き起こす原因にもなりかねません!早めに歯石除去や歯磨きで進行を防いであげたいものですね。

あなたの愛犬、歯周病を放っておくとこうなる!・・・という3つの事例をご紹介します。

 

 [続きを読む...]

その無添加ドッグフード、本当に安全?!

無添加ドッグフード

愛犬の健康の為に、安全なドッグフードはどうやって選べば良いのでしょうか?

『無添加のドッグフードがいいって聞くけど、本当に無添加なの?』
『信頼出来るドッグフードってどうやって見極めればいいの?』

あなたが愛犬の健康のために、無添加のドッグフードを検討しているなら、参考になる”無添加ドッグフードの見極め方”をご紹介します!

 

 [続きを読む...]

うさぎを室内で飼う時の【5つの注意点】

うさぎ 飼い方

 

大きな瞳と長い耳でおなじみ♪

うさぎ!

鳴かないことやニオイが
少なくマンションなどの
集合住宅でも飼いやすいうさぎ^^

そんなためか室内でうさぎを
飼う方が増えています。

しかし、あなたもうさぎを
室内で飼おうと思っているなら
絶対に押さえておきたい
5つの注意点があります!
 [続きを読む...]

Copyright(C)2014 犬・猫・ペットの知恵袋 All Rights Reserved.